感謝で満たして・・

 

桜もひらひらと

散る姿も美しいですね

 

今年の花見

満喫出来たね、とまでは

いかなかったものの

 

やはり咲く姿を

見られるだけでも

しあわせと思います

 

日本人で良かったーーと

思います

 

 

前回のブログ

おわりに質問をさせて頂きました

 

『あなたにとって

しあわせとは・・』

 

すぐに浮かびましたか?

考え込んでしまいましたか?

 

人それぞれ幸せのかたちは

違うもの

 

例えば

桜を見て

きれいだなー

幸せーーと感じられること

 

子供が生まれること

元気でいられること

 

お金を得られること

仕事が出来ること

 

数え始めると・・

とーってもたくさんありますね

 

しかしながら

毎日の生活の中で

とっても当たり前になっていること

 

そのひとつ ひとつに

感謝しているでしょうか?

 

今 世界中に広がる問題を

目の当たりにして

 

わたしたちは

問いかけられていることが

あると思うのです

 

危機的状況の中でも

今それぞれが出来ることを

行っていく

 

そして

今日を生かされたことから

出来うることすべてに

感謝していくこと

 

 

本当にあるということが

当たり前ではなく

無い、無くなるということで

それが当たり前なことではなく

あることが

とてもとても有り難いことであったと

気づかされます

 

とっても幸せなことだった

ありがとう・・

 

 そして

振り返ってみたり

立ち止まったり

自分の気持ちを感じきった後には

 

喜びや幸せが広がり

ありがたいな

しあわせだなーと

そして

感謝で満たされる

 

気持ちも波動も

エネルギーも高まって

免疫力も上がっていきます

 

前回のブログでも

気になるワードで

「水に感謝して」

とお伝えしました

 

水は無くてはならないもの

 

今、水があることで

キレイに手を洗うことが出来ますし

予防することが出来ます

 

水には気持ちが入ります

ありがとうと言って頂く

使わせて頂くことで

身体にも心にも伝わっていきます

 

どれもこれも

当たり前にあるものではなく

 

ひとつ ひとつに

ありがとうと感謝して

日々過ごされていくと

 

しあわせが積み重なって

自分にも周りにも返っていきます

 

私も日々ありがとうを

伝えています

 

そして

「ありがとう」や「しあわせ」の

目で見ていくと

次々と

「ありがとう」や「しあわせ」と

思えることと出会えるようになります

 

そこでポイントは

 

『意識して』です

 

ついつい忘れてしまっても

大丈夫

気づいた時にで

大丈夫です

 

意識していくと

すんなりと出来るようになってきます

 

このタイミングから

ぜひお試し下さいね♡

 

 

次回は

 

『朝の設定~で1日をしあわせに』予定

 

また、ひらめきと共に

お伝えしていきたいと思います

 

 

皆さま

今日も元気に安全にお過ごしください

 

 

 

           ユイハ