捨てよう!

 

捨てよう!

 

2日ほど前の朝

 

もの凄いエネルギーを感じて

 

なんだろう?と

過ごしていました

 

天に委ね

答えはきっとわかる

メッセージとして

目に映るものと思っていました

 

掃除ーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

断捨離、、

 

ピンときまして

 

直ぐにトイレ掃除を・・

今までに無いほど(笑)

時間をかけ

念入りに細かなところも

お掃除、お掃除・・

 

驚くほどスッキリ~~☆

 

見た目にも気持ちのいいものですね

 

次は『捨てよう!』

 

どうも捨てることが

キーポイントのようで

 

まずは

いつも自分が長くいる場所は大事!

 

もう要らなくなったものを

捨てる捨てる

 

思い切って・・

 

また使うかもは、もうなしで!

 

整理整頓して

 

まだいけそうだけど・・💦

このあたりでOK

 

洗面所もキレイに

 

気になっていた化粧品も

 

メイク用品っていつ頃が捨て時?

って思いませんか?

 

なかなか捨てられないもので・・

 

今回思い切って

 

今使ってないものは

捨てちゃえーーー

 

後であれ?ない・・と

言いそうだけど

 

捨てました!!

 

あとは・・

 

文房具類

使えなくなったもの

なぜか捨ててなかったり

 

小物類

 

いつか使うであろうと

大切に片づけておいたもの、、は

 

使わないよね~ほぼ(笑)

 

本も今のタイミングで

捨てよう!と決め

 

リサイクルに出してきました

 

ゴミ袋が足りなくなって

一旦休憩タイム

 

まだまだあります

 

ありますよーー

 

もうすぐ『春分の日』

この区切りとも言えるタイミングに

 

見えないけれど

なにか背中を押されるように

 

春分の日までに捨てなくちゃ!

という思い

 

現実的には

木曜日はゴミの日だから(笑)

 

それまでに・・と

合わさっている感覚です

 

感情面的には

 

進みたいけれど進めない

まだ進まない

 

まだ自分の内側をしっかり見つめ

向き合っていて

 

なにか生まれ変わる

なにか倒壊して再生

 

かなり大きく揺さぶられています

 

生み出す時は

精神的にも体力的にも

かなりのエネルギー使います

(子供を産むときみたいな・・)

 

ですが

だいぶこの感覚も慣れてきたので

また来てる!と

落ち着いています

 

 

そしてその後には

新たな始まりを感じます🌸

 

流れは感じつつも

 

人間なので

大丈夫なんだけど

不安になったりすることも

ありますが

 

手放すというか

切り替えることも

出来るようになったり

 

自分と外側の景色に

 

少し距離のような

様変わりするような

 

何とも言えない感覚もあります

 

この感覚も

今の断捨離作業が終わったとき

 

振り返ると

答えは見えてくるというか

「わかる」という

感覚になると思います

 

楽しみ目標としよう♡♡♡

 

また変化があれば

ご報告したいと思います

 

またブログを読まれて

捨てよう!と

思われた方はタイミングと思います

 

楽しみましょう!

 

それではまた

 

 

            ユイハ