日々のあれこれ

 

こんにちは

 

昨夜からアラレが降ったり

今朝も朝なのに夕方?と

思うようなお天気

 

冬に戻ったり

また晴れたりの

繰り返しも大切な

春に向けて準備のようです🌸

 

今日は日々のあれこれを・・

 

最近ハマっているのは

 

「Rummy」チョコレート

ラムレーズンがたまらなく好きーー

 

お酒は全く飲めずで

アルコールが入っているからと

食べたことなかったのですが

 

どうもラムレーズンのものが

私は大好きと確信しまして・・

 

チャレンジしてみたら

 

(*'▽')おいしいーーー!!

 

単純なので、ドハマりしてしまい

お買い物に行くと

必ずゲットするほどに・・

 

ちなみに

小川軒のレイズンウィッチも大好きです

 

おすすめですーー♡

 

最近食べ物でおススメは

 

「鶏の天ぷら」です(*^^*)

 

唐揚げではなく天ぷら

 

実は私は鶏が苦手・・

 

 鶏料理は作りますが

子供のころの記憶のままで

 

あえて食べなくても、でしたが

 

とても美味しそうで

これはいけるかも!と

作ってみました!

 

我が家の調味料は

砂糖は甘酒、塩は塩麹を使います

 

醤油麹もお味噌の域に達する深み

 

おいしいですよーー

 

そこで

鶏の天ぷらは

胸肉、もも肉試してみましたが

 

胸肉も、もも肉も「ほわほわ」になりましたーー

 そう変わらない

 

それならば・・

お安く美味しくなる胸肉ですよね!

主婦には大事なところ(笑)

 

下味は塩麹で

超簡単で信じられないほど

おいしいーー

 

私も食べられました(笑)

美味しかったー

鶏苦手意識も徐々に消えそうです

 

ぜひ「ほわほわ」鶏天

作ってみて下さーーい

 

 

あとは・・

 

今の現状に合わせ・・と

言うわけではありませんが

 

アロマ生活はずっと続けていまして

 

いまマスクがない、問題もありますが

出来ることを・・

 

毎朝

免疫力アップのオイルや

地に足をつけて始めるオイル

 

ハッピーな日を送れるような

オイルを足の裏に塗ったり

 

簡単マッサージしたり

香りを嗅ぐだけでも

かなり違ってくるような

気がします

 

毎日の積み重ねが大事なのかな~と

そして

なによりアロマの香りが好きだから

続いているのだと思います

 

あとは、、

お花も大好き

 

香りもですが

お花の色もとっても大切なもので

元気な色

安らげる色

ほっとする色

 

限りなくありますが

家に一輪でもあると

 

可愛いですよ♡

お部屋の雰囲気も変わるのでは

 

色々ありますが

これはある意味

私の充電方法でもあります(*^-^*)

 

大好きなものに囲まれて

楽しく過ごして行くことが

免疫力アップ

充電方法かなーーと

思います

 

皆さまのおススメがありましたら

ぜひ教えて頂きたいな~と思います

 

それでは今日も元気に・・

 

あなたの大好きな充電方法で

元気な春支度を~~♡♡♡

 

    

          ユイハ