メッセージ 遊び心

 

今日はカードから

メッセージをお伝えします

 

『遊び心』

子供心ですね

 

純粋に真っすぐに

初めての感覚を

呼び覚ますかのように、です

 

こういうものと決めつけず

あるがままを楽しむ

 

今、日本は恐れの目で

ニュースを見ている方も

多いかと思います

 

見れば見るほど

心配と不安と恐れの渦

巻き込まれそうになります

 

今だからこそ

どのように感じ

どう行動していくのかを

問われているように感じます

 

メッセージとしては

そんな時こそ

見方もかえて

気分転換に

 

自分に聞いてみて!

 

何して遊ぶ?って

そう聞かれたら

楽しいこと考えませんか?

 

不安や心配、恐れること

考えませんよね!

 

子供のころ好きだった事って

今も好きなはず(変わることもありますが、、)

 

私は子供の頃は

いつも笑ってたような、、

それこそ

えんぴつが転がるだけでも

笑ってた(例えが古ーーい、時代を感じる)

 

ほんとにタイミングってあるんですが

昨夜「アイアム冒険少年」という

テレビを見ました

無人島で過ごし脱出するゲーム

 

それも何故かこれ見なくちゃと

思ったんです!

 

私は心のままに

その感覚を大切にしているので

見ていました

 

なんかね!すごいんです

お笑い芸人さんなんですが

 

声が大きくてオーバーリアクション

ちょっと、、と思われるような方

なのかもですが、、

 

すっごく純粋

まっすぐな見方

うわーーΣ(・ω・ノ)ノ!

と思う場面でも

優しい反応

もう目から鱗でした

 

面白くて大笑いーー

もうたまらなく魅力的ーー

 

こんなに純粋な感情のままって

いいなーーって

そうそう!

本来の姿のまま

包み隠さずいられるって

ほんとに素敵ーーっ

感じました

 

そして

わあー困ったーー

困難に出会った時は

まず落ち着く

 

ゆらりゆらめく

波に身をゆだねるって

すごく大事なことって

言われるんです

 

素敵ーー☆☆☆

ほんと大事なことです!

 

やっぱり見て良かったー

いっぱい笑ったーー

ありがとうーー

タイミングでした

 

最近のニュースや街の景色が

なんとなく冷たく硬くなって見えていたから

 

笑うことや

ハッとした気づきで

ほぐれ和らいだようでした

 

 

毎日の生活の中に

遊び心を取り入れながら

 

心もオープンにして心柔らかく

優しく楽しんでいくこと

 

すべてバランス

片寄らないように

自分を大切に

心大切に

いつも問いかけながら

優しくケアして

楽しみを見つけてあげましょうね♡