許すこと緩むこと

 

おはようございます

 

今日のお天気冬模様・・

久しぶりに雪マーク

暖かくしてお過ごしください

 

今日は、『許すことについて』

 

皆さま許すこととは

どの様に向き合われているでしょうか?

 

許す、許しますといったところで

なかなかスッキリすること

難しいのではないかと思います

 

それは相手がいることであったり

自分に対してのこともありますね

許したつもりになっていること

 

つもりでいると

ある時あるきっかけで

再び甦ってきて

やっぱりまだ許せていなかった・・

とか

消化不良を起こしていること

気づかされることも

あるかもしれません

 

『許す』とは

とてもとても深ーいです

深海のようです

 

それこそ

許せない、許せなかった思いを

心の奥底に沈め

蓋をしてしまっても

消化しなければ

クリアし気づかなければ

また似たような出来事が訪れて

今度は大丈夫?と

お試してがやってくるんですよね!

 

ここは怖がらず

ゲームみたいと思っていいですよ

 

私はこんな体験をしました

 

ピラティスを習っているのですが

2カ月程お休みをとることになりました

 

腰を痛めたことや

仕事でお休みを取らなければならない・・

 

段々休みに慣れてしまい

身体も休みモード

色々なことが重なって

気力が無くなりかけていました

 

決断の日

継続か辞めるか?

 

どうしよう・・

気持ちを奮い立たせ

行ってみて決めようの選択に

 

久しぶりに行くと

ご一緒して頂いている皆さんが

声をかけてくださる

 

先生もどうしているのかなと

思っていたわと

声をかけてくださる

 

とても嬉しかった(*'▽')

あ~来てよかった

 

素直にそう思いました

ありがとう♡皆さん

 

そして久しぶりなので

無理なく出来る範囲で

今日はやってみよう・・

 

いつも翌日は筋肉痛

身体硬いのかな~

運動しないからしょうがない・・

 

2カ月ぶりだと

明日どうなるかな?と思うと

嫌だ嫌だ痛くなるのはーー(>_<)

 

今までにないほど

自分に甘ーく

ゆるゆると力脱力くらい

楽~な感じで

呼吸に意識

身体を動かしました

以外といける

ついていける大丈夫

 

すると

なんと!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

心地いいーー

翌日も程よく少しの筋肉痛はありますが

2カ月ぶりとは思えない

 

いつもよりいい感じーー(*'▽')

 

なんとピラティスを通して

いつもいつも頑張りすぎていた自分に気づく

よりよくなるようにと

過ぎていたんでしょうね

 

力加減、頑張り加減も

ほどほどな所が大事ということ

 

抜いて抜いて

丁度いいところだったーー

 

そして今日は頑張らずにやってみようと

自分を許したことで

身体が緩んだことに気づかされました

 

ブラボーー

 

なんてことだ・・

 

まさかのピラティスで

許す事、緩めることの体験をするなんて・・

目から鱗でした

 

そう思うと

2カ月お休みしたことにも

すごく意味があって

 

継続するか辞めようかと

自分の感情にも向き合い

体験し決定する

 

周りにいてくれる皆さんの

温かさにも触れ

 

許すこと緩めること

 

頑張り加減を知ることとなりました🌸

 

おもしろいですね

 

毎日の生活の中に

隠されたあなたにとっての贈り物が

あります

 

それは人それぞれ違いますが

あなたがどう生きて

どのような目でみていくかで

見える景色は変わっていくと思います

 

今あなたの近くにも

贈り物が届いているかもしれません🎁

 

 どうぞ毎日を大切になさってみて下さい