いまを感じて

昨夜は、毎回楽しみにしている

『歌唱王』日本一決定戦を見ました。

 

今回はまさに時代が変わった!と

感じるようなダイナミックでパワフル

とっても可愛いくて

チャーミングな歌唱王が誕生しました。

 

私はいつもとても純粋で心に響く歌を

聞くのが何よりの楽しみなんです。

 

今回もグッとくる歌声を聞くことが出来て

とても幸せな気持ちになりました。

 

その中でも【いのち】について

これから2020年に向けて

改めて自分という存在、いのちの大切さ

生きるということを

 

そして

ほんの少しの時間でも

自分と向き合ってみることを

教えてくれたように感じました。

 

人それぞれ思いは違います

同じものを見ていても感じることは

皆ちがいます

 

それぞれ感じること

向き合っていること

学ぶことは違っても

お互いを尊重し分かち合っていけたらと

思います

 

とても素敵な歌をご紹介します

 

さだまさしさん『いのちの理由』

 

私が生まれてきた訳は

父と母に出会うため

 

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたに出会うため

 

春来れば花自ずから咲くように

秋来れば葉は自ずから散るように

 

しあわせになるために

誰もが生まれてきたんだよ

 

悲しみの花の後からは

喜びの実が実るように

 

私が生まれてきた訳は

愛しいあなたを護るため

 

とてもハートフルな歌声でしたよ

 

そして

KOKIAさんの『歌う人

竹内まりあさん『いのちの歌』

 

この2曲もおすすめの曲

今回歌唱王で歌われた方たち

熱唱で本当に心を込めて歌われると

こんなに心に響き伝わるのだと

 

私の心にも響き渡り

大きな学びを

大きな感動を得ることができました。

 

ぜひわたしも!と思われた方

聞いてみてくださいね(*^^*)

おすすめですー☆☆☆