毎日の生活の中で

こんにちは

 

きょうは、快晴。

とても気持ちがいいですね!

梅雨の合間のお天気は本当に有り難いです。

 

私は、先日から数年ぶりに風邪を引いてしまいました(>_<)

今は有難いことに回復に向かっています。

 

昨夜は、友達にお声掛けして頂き、国際ヨガデーイベントに参加してきました。

その中で、今ここにある事、そして呼吸に意識を向ける事、

の大切さのお話を聞きました。

 

本当に大切なこと、命があること、今生かされていること。

こんなに素晴らしい奇跡はありません。

毎日その奇跡の繰り返しなんです。

 

当たり前と思っていることかもしれませんが、

その奇跡を感謝に変え、日々生まれ変わったように、

大切に丁寧に生きることが、きっと素晴らしい人生を送ることが

出来るようになると思うのです。

 

私自身も、風邪を引いたことで、元気に過ごせる事は本当に有難いな~

と痛感しました。

咳がひどく咳き込み息苦しくて涙目になり、呼吸がうまく出来なくなる時がありました。

呼吸出来ることは

当たり前じゃない。

苦しい思いをすることで

呼吸が落ち着いたときは、本当にありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

最近思う大切にしたいこと。生きるための基礎。

食事、睡眠、運動。

 

基礎の基礎ではありますが、その本質をしっかり知ること。

当たり前過ぎて、ありとあらゆるもので、溢れかえっている

今だからこそ、大切な本質をしっかりお伝えしていきたいと思っています。

 

特に、食にはこだわりがありまして、

私自身、大病した経験から食の大切さを実感しています。

子供達の食も手作りを心掛けてきました。

 

発酵食も学び取り入れ6年以上になりました。

今は、発酵食の甘酒を始め、麹あずきを作り、砂糖を使わない優しい甘さを使ったデザートを試作

開発中です。

 

これから皆さまと一緒に、共有出来るようなればと思っています。

お近くの方は、ぜひ試食に来て頂いてご感想を頂ければと思っています♫

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

                          yuiha