幸せのバロメーター

こんにちは

 

今日もあいにくの雨模様。

浄化の雨ですね!

 

最近私の中では、掃除の波が来ています。

火曜日に来る新月。

私の中の何かが大きく変化しようとしているような

気がします。

 

どちらかと言えば、家事の中では料理、洗濯、掃除の順なのですが、

いつになく気にしていなかった所が妙に気になったりして、

お掃除グッズを見に行ってワクワクして、気に入ったもので

即実践して、綺麗になっていくのが楽しくて仕方ありません。

特に部屋の壁や天井を綺麗にしています。

床はいつも掃除しますが、壁って見落としがち!

高い所もスイスイお掃除出来て、楽しいんですよ(^o^)/

 

何故、突然掃除しよう!と思考が変わった?そうなったかと言うと

私の中のずっと固まっていた思考が、ふわ~~と溶け出し

力が抜けてゆるゆるになったからです。

 

それは、私の中の幸せのバロメーターが100%になって

自分自身をすべて受け入れます。

どんな自分もオッケーだよね!それが1番楽~~(^-^)

になれたからです。

 

今までも、そう思っていました。

それでも、まだまだだったのです。

 

私自身いつも感じていたことで、どこかに力が常に入っているんです。

例えば

小さい頃からの思い出、

どんな事を思い出しますか?

どちらかと言えば、辛かったこと、悔しかったこと、頑張ったこと

いじめられたこと、思いが伝わらなかったこと、恥ずかしかったこと・・・

身体が弱かったことなど、楽しい事より思い出す確率高いような気がします。

 

楽しい事の方が多い方はハッピーですよ♡

 

潜在的にその時の思い、成長する中でも小さな傷が積み重なって

自分の価値をどんどん低くしてしまい、

幸せバロメーターを下げてしまい、幸せ度が上がってくると

こんなの味わっていいの?いいのかな?と

不安になったり、もっと落ち着く自分の幸せ度合いに戻ろうと

ネガティブなことを考えたり、話したりして、本当の喜びを味わえなくするんです。

 

でもそれは、とても悲しいこと。実は望んでいないこと。

楽しい時は存分に味わって笑って、悲しい時は思いっきり泣いて

辛い時は辛いと言ってみる、思いっきり表現してみる。

 

頑張る事は、すごくパワーがいることで、体に力も入ります。

自分の中の丁度いい力でいい、心地良いところ。

心地良い私になればいいだけ。

 

幸せを感じる時は、最高ハッピーに浸ればいい♡

 

そして、自然の波に揺られていればいい・・・

ゆるゆるになると、身体もこころも楽~~で

すべてそれでいいよね♡って思えるようになれる。

 

こころ変われば見方も変わる。

景色も変わる。

 

またひとつ、新たな世界を見始めているようにも感じてきます。

 

一歩ずつ歩んで行きましょう。

心が望むあなただけの人生を、笑顔で楽しんで行きませんか?

 

 

 

                                      yuiha