からだケア

こんにちは

 

昨日から気温もぐんと上がり、汗ばむような日になってきました。

寒がりな私には丁度過ごしやすい季節で有り難いです。

 

今日は、私自身の体験談をお話ししたいと思います。

 

3月頃に入って、お風呂に入ると蕁麻疹が出るようになり、温まる前に上がるの繰り返しの毎日になりました。

徐々に身体が冷えてきて身体が強張るようになって来ました。

ぐっすりも眠れない、、

 

皮膚科でお薬も頂きましたが、一時的なもので回復せず

しばらく様子を見ながら、蕁麻疹とのお付き合いをしていました。

 

そして先日、気分転換に出かけた先で、私にとっては聞きたくない、かなり悲しい出来事がありました

我慢してその場を離れましたが、かなりのショックでした。

 

翌朝、起きると右耳が圧迫されたように感じおかしい(*_*)

今までにない感覚だわ!と思い、身体もカチカチだし

いつもお世話になっている接骨院で、身体の強張り、耳の異変を相談。

お灸や身体調整して頂き、胃を冷やさないようにと教えて頂きました。

 

そして、いつも相談に乗って頂ける薬局さんでも

身体を温めること大事ですよ!

血行不良と血が少なめなので何をすべきか

しっかり教えて頂きました。

 

少しずつ改善傾向になり喜んでいましたが、

数日後、耳がほわほわ〜と違和感しかなく耳鼻科へ急ぎました。

 

突発性難聴です(>_<)

まさか!でした。

軽く考えていただけに、そうか〜。意外に落ち着いていましたが、

完治3、少し残る3、完治せず3

この位の確立とのこと(T_T)。それは大変!何とかしなくっちゃ!

 

突発性難聴、私の場合は平衡感覚がなくなり、とにかく忘れやすく、かなり危ない事もありました。

素早い動きは気持ち悪くなる。

ふらつき。部屋に誰か入って来ても気づかずビックリすることもしばしば。

頭がぼ〜とする、、、などです。

 

それから、私ができる事

 

・アロマエッセンシャルオイルを耳回りに塗る

・お水にレモンオイルを入れて飲む(デトックス効果あり)

・レイキヒーリングをする

・リンパケアをする

・音楽療法も良いとの事で、チャイム音、オルゴール音を聞く

 

今まで学んで来たことを全てやってみて、一日も早く回復したい〜

出来る限りのことはしてみよう!でした。

 

翌日、

セカンドオピニオンも大事よとも言われ、紹介してもらった耳鼻科へ。

検査の結果、

昨日そんなに悪かった?

耳管開放症で、異常値でもないから水分倍とって下さい。

心配いりませんよ(*^-^*)と言われ

驚きでした。

 

信じがたいような本当の話です。

3日目には、きれいに聞こえます(*^-^*)

ありがたや〜♡

 

自分を信じること、諦めないこと

治したいと願う事☆

 

これはすごく大切なこと!

 

辛い経験も、そこには学ぶべきことはたくさんあって、

痛みを経験したことで、同じ悩みの方の気持ちも理解することが出来たり、

対処法も様々ですが、提案をすることも出来ます。

転んでも学んで起きます(*^▽^*)

 

私のお医者さんは私自身。一番の理解者であると思います。

自身を労り大切に♡

 

日々感謝して今この瞬間を大切にいきましょう♡

 

乗り越えられない壁はないはず

きっと大丈夫

自分を信じていきましょう♡

 

どうか必要な方にどうか届きますように☆

 

 

                               yuiha