すべてはタイミング 手放す

 

手放す、そのためには乗り越えるべき壁があるのではないかと思います。

満月の日、話していた事ですが、自分が望む夢、目標に向かうためには様々な壁が次々と出てくるもの。

いつも高い壁には跳ね返され、弾き飛ばされる。

子供の頃順番をついて、跳び箱を飛ぶような感じでしょうか?
軽く飛ぶようにクリアする人。何度飛んでも跳び箱の上に座ってしまう人。
飛ぶ寸前で立ち止まってしまう人。
跳び箱は苦手だから、参加せず見学している人。

先生に手を差し伸べてもらうと飛べるけれど、1人で飛ぶ怖さ、苦手意識で心も身体も固まってしまう。

イメージング♪

そして絶対飛ぶんだ!と思う勇気、決意が出来た時、
思いもよらない力が出てきて、立ちはだかる跳び箱に向かって走っていくんです。
あと少しもう少し‥何度も何度もチャレンジ!


(*^▽^*)やったー飛べた!


飛べた瞬間の嬉しさは最高の笑顔で飛び跳ねていたような気がします。
それでも、次々と高くなる。
どこまでクリアするかは自分次第。

そびえ立つ高い壁、真っ正面からぶつかってみたり、遠く長いけれど回り道してみたり、
それでも越えられない時、砂の山崩しのように、少しずつ崩していく事も1つなのでは、と今乗り越えて気づいた事。


乗り越えるために、気づかずとも様々な練習、経験をしていたのだと気づくのです。