春の今出来ること

 

こんにちは yuihaです。

 

こちら金沢は、朝から目まぐるしくお天気が変わっていて、風も冷たく肌寒く感じます。

毎日、何を着たらいいかと迷ってしまいますよね!

 

春を迎える4月は新学期、新たな生活の始まりで、慌ただしく過ごされている方も多いかと思います。

そして、この季節の変わり目、慣れない事や気温の変化などで体調を崩されている方が多いとよく耳にします。

皆さま、いかがでしょうか?

 

冬は寒いので防寒対策をしたり、風邪に気をつけよう!と心構えをしますが、

春は気持ちが開放的になり、お洋服も少し春らしく薄着をしてしまいますが、

気温の変化で、うっかりすると風邪や冷えて体調を崩すことになってしまいがちです(>_<)

 

そんな今だからこそ身体ケア、心ケアが、とても大切になってきます(*^-^*)

 

身体と心は繋がっていて、身体が疲れるとやる気が出なくなったり、睡眠にも影響が出たり、、、

また心が疲れると同じように身体にもしっかりとサインが出てきます。

 

心と身体はいつもバランスをとっているんです。

人間の身体は本当に素晴らしく作られているんだな、と感じます。

 

そして何より早めのケアが大切なんです!

私自身も若くして身体を壊してしまった経験から、元気でいることが何よりの宝物だと思っています。

 

忙しい毎日の中でも、お風呂に入った時や寝る前、ほんの少しの時間でも、

ご自身と向かい合ってみて下さいね。

そして毎日頑張っている自分に何かご褒美をあげてみてはいかがでしょうか。

高価な物ではなくてもいいんです。

ご自身にとってほっと出来ることをしてみてくださいね。

毎日ではなくてもいいんですよ。きっとほっこり嬉しい気持ちになれるはず・・・♫

 

長くなってしまったので、続きは次回に・・・♡

 

yuiha